人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回目

私はそんなに英語は出来ませんが、外国人を妻に持つものです。そんな私が彼女との生活で使っている英語をいくつか紹介していこうというのが、このメールマガジンの趣旨です。日常会話ぐらいだと、みなさんが思っているほどフレーズは多くはないと私は思います。簡単で、しかも実用的な表現をここでは取り上げていきたいと思います。さて記念すべき第1回目のフレーズは

How's your day?(どんな一日だった?)

これは一日の終わり(例えば夕食を食べるとき)などに使う表現です。「今日一日どうだった?」これは日本人の夫婦でも同じだと思います。相手のことを思うフレーズです。日本語でも使っていない人は、機会をみて使ってみてはどうでしょうか?
by kouchi_matsunaga | 2004-11-21 01:42


<< >>